出張渡航

レコメンドサービス
完全なBTM(ビジネストラベルマネジメント)の実現の為にIACEトラベルが注力しているサービスをご紹介します。

地球の裏側にいても、いつでもすぐにつながる。

24時間アシスタントサービス

地球には時差があります。例えば、ニューヨークの正午は、日本では深夜2時。ロンドンが午後2時の時、日本は夜の11時です。IACEトラベルの「24時間アシスタントサービス」は、出張しているお客様すべての現地時間に対応。いついかなる時でも「つながる安心感」を提供します。24時間365日、お客様の不安を安心に変える、渡航業務のスペシャリストたちが、ベストなアシストを用意して待機しています。

そして、出張するお客様ばかりではなく、出張手配ご担当者様もサポート。24時間アシスタントサービスが、ご担当者様に代わり、旅程変更やトラブル対応など、24時間365日、徹底したサポートを行います。

24時間アシスタントサービスの
7つのメリット

  1. MERIT01

    外部コールセンターでなく自社社員が24時間対応する

  2. MERIT02

    24時間海外の危機情報を受信し、顧客に該当者がいる場合には有事対応

  3. MERIT03

    自社対応なので現在の予約内容を把握した上で対応にあたれる

  4. MERIT04

    時間に関係なく予約の変更や新規手配・発券が可能

  5. MERIT05

    変更料などの精算は当社との契約通りなので一旦クレジットカードで立替等が不要

  6. MERIT06

    コール毎の課金は0円。契約企業であれば何度でも無料でサービスを利用できる

  7. MERIT07

    出張者だけで無く手配担当からの時間外電話にも対応

お客様の声

  • IACEトラベルの24時間アシスタントサービスに本当に助けられました。
    男性
    当社の出張者2名がメキシコからの帰りに経由地である米国を離陸した直後の事でした。 1名の胸が突然痛みだし、苦しさのあまり意識が朦朧となってしまいました。すぐに機内でCAさんを中心に対応してもらいましたが心筋梗塞の可能性が高いという事で最寄り空港に緊急着陸する事態に。 着陸後はすぐに救急車で病院へ行き、緊急手術をする事になりました。
    旅行会社は営業時間外。そこで思い出したIACEトラベルの24時間対応。
    付き添いの1名からすぐに本社の総務担当である私へ連絡が入り、この後の対応を本社側で指示をする事になりましたが、その時は土曜日の早朝5時でした。今回の出張は訪問先からの招待であった為、チケットを購入した旅行会社に連絡しようとするも時間外対応は無く、土日はお休みでした。
    そこでIACEトラベルが24時間営業である事を思い出し、ダメ元で他の旅行会社で購入したチケットであるが帰国日の変更ができるかを相談してみる事にしました。 電話をするとすぐに窓口の方が丁寧に対応してくれて、まずは付き添いの社員がその夜に泊まるホテルと翌日の帰国便を、同時に現在手術をしている社員の家族が緊急渡米する為のチケットをその場で手配してもらいました。
    どちらもあっという間に手配が終わり家族はその日のうちに渡米する事ができ、付き添いの社員も翌々日に日本で予定されていた重要な商談のスケジュールを変更せずに済みました。
    台風などの自然災害や体調不良など、もしもの時に本当に助かっています。
    その後、無事に手術が終わり3週間程の入院加療の後に無事に日本へ戻る事が出来ました。 総務担当の私が現地から一報を受けたときには気が動転してしまい、どうしたら良いかわからなかったのですが、すぐにIACEトラベルの方とお話しが出来たことで、その後は落ち着いて対応にあたる事ができました。心から感謝しております。その後も、台風でフライトが欠航になったり雪で空港までの交通機関がマヒしたりなど、当社の出張者に困りごとがあるとIACEトラベルの24時間アシスタントサービスを利用させてもらっています。

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ビジネストラベルのプロが常にお客様をバックアップ。

トラベルマネージャー常駐サービス

貴社内にIACEトラベルスタッフが駐在しご出張関連手配を一括して請け負うサービスです。渡航手配のプロが社内常勤することで効率よく旅行相談が可能になり、社内で出張手配を一手に引き受ける社員をおいている場合などは、その方の役割を一手に引き受けることが可能です。貴社の出張関連の購買を適正なものに変化させていくBTMを実現する為に、IACEトラベルが蓄積したデータを有効に活用し各種サプライヤーとのレート交渉が可能に。また購買動向データを活用して貴社の旅費規程・出張規程の見直しと規程遵守の理想の姿を実現していきます。また常駐するトラベルマネージャーは経験豊富な手配のプロですから、航空券やホテルの手配はもちろん、面倒な査証申請の書類チェック等もその場で迅速に対応いたします。

トラベルマネージャー常駐サービスの
5つのメリット

  1. MERIT01

    その場で迅速かつ確実に空席確認・お見積り・手配をすることができます

  2. MERIT02

    貴社スタッフのご出張手続きの負担を大きく軽減することができます

  3. MERIT03

    フェイスtoフェイスの対応で細やかなご要望にもお答えいたします

  4. MERIT04

    貴社内にて業務を行うため、情報漏洩リスクの低減が可能です

  5. MERIT05

    理想のBTM実現に向けた活動をリードします

お客様の声

  • 航空券とホテルの手配があっという間に終わるから出張準備が「楽」に。
    女性
    当社は働き方改革を推進する中で総務の2名が1日の大半を社員の出張手配の為に時間を割いている事に課題を感じていました。
    これを改善する為にIACEトラベルに社内へ駐在してもらう事にしました。 駐在してもらってからの効果は絶大で、出張者からはとにかく航空券とホテルの手配があっというまに終わるのが楽になったという声が多くあがっています。
    出張コースや見積もりを、会社に変わって最適化してくれる。
    今までは総務課の社員に自分の出張ルートを伝えると複数の旅行会社へ見積もりを出し、その返信を1日、2日と待って出てきた提案の中からベストなものを選ぶという流れでした。しかし、IACEトラベルが来てからは社内の出張申請ワークフローの承認ルートの中に入ってもらい、出張者から申請が上がった出張に対して適切な手配をした後にワークフローを承認してもらっているので、スピーディかつスムーズ。ベストな出張計画を作ることができます。
    安心安全かつ無駄をなくす。コスト削減の効果が出ています。
    駐在してもらってからは、出張者としては出張申請を上げたら自動的にチケットが手配されている状態になっています。また部門管理者からすると以前は規程外の高いチケットを利用している出張者もいましたが、今ではIACEトラベルが完全に規程を把握してくれているので、無駄なコストを省く事ができるようになりました。
    出張ばかりではなく、社員の個人的旅行の相談も。
    また、IACEトラベルの営業終了時間を当社の終業時間の1時間後ろにずらしい、社員が終業後にプライベートの旅行相談もできるようにしてもらっています。 これは社内でも評判の良いサービスで出張に行かない社員も気軽にIACEトラベルのサービスを利用しています。

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渡航先の危機をあらゆる情報網を通じて回避。

グローバル危機管理サービス

海外出張における、『想定されるリスクの回避』と危機に直面した際の『危機状態からの脱出・回復』は近年各企業が対策に力を入れています。IACEトラベルは24時間体制の緊急対応はもちろん、たびレジの自動登録による情報配信から、渡航データによる出張者の位置把握、トラブルサポート、安否確認、緊急搬送までお客様のニーズに合ったリスクマネジメントをご提案します。

グローバル危機管理サービスの
4つのメリット

  1. MERIT01

    24時間アシスタントサービス
    IACEトラベルは、24時間365日、お客様の声をキャッチするアシスタントサービスを提供しています。私たちの反応に時差はありません。必要なその時に、ベストなアシストでお客様の不安を安心に変えます。

    詳細はこちら

  2. MERIT02

    たびレジの自動登録
    海外出張される方が、旅行日程・滞在先・連絡先などを登録すると、渡航先の国・地域における最新の海外安全情報や緊急事態発生時の連絡メール、さらに緊急連絡・安否確認などが受け取れる外務省が運用するシステムです。

    詳細はこちら

  3. MERIT03

    位置情報システム
    いつどこに誰がいるかを24時間リアルタイムに表示できる危機管理システムを完備。出張者の位置情報をいち早く把握して次の対策を講じられます。
  4. MERIT04

    G-Rescue(ジー・レスキュー)
    アクサ・アシスタンス・ジャパン株式会社提供「G-Rescue」を提供。渡航先のテロや戦争を対象とした危険情報の配信、安否確認・位置確認、緊急避難など、各種サービスでお客様をサポートします。

業務渡航・出張手配に関するお問い合わせ

IACEトラベルでは、お客様のニーズにあったサービスをご提案いたします。お気軽にご相談ください。

IACEトラベル
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