Iace Travel cruise logo

海外クルーズ > クルーズQ&A よくある質問

お役立ち情報

Q

クルーズに間に合わなかった場合はどうなりますか?

A

次の寄港地での乗船を目指しご自身でご移動いただきます。

飛行機は、あらゆる安全面を前提に運航することから、
急な機材故障や天候による滑走路閉鎖など、予定通りに運航しないケースがまれにございます。
万が一、クルーズに乗るための飛行機が何らかの理由で運航しないといった事態に遭遇された場合は、
速やかに弊社担当者又は船会社の現地連絡先までご連絡をしてください。
その際に考えられることは、

①船の出発に間に合わなくとも現地へ向かい、次の寄港地で乗船許可を取りクルーズ旅行を途中から続ける
(次の寄港地までの交通手段の確保はお客様ご自身で行っていただきます ※サポート致します)

②クルーズを諦め、出港地での滞在に切り替えていただく(船会社からの費用の払い戻しはありません)
上記のことから、出来る限り余裕をもったスケジュールを組まれることをお勧めいたします。
ご乗船後の寄港地での場合も同様に、何らかの交通手段で次の寄港地に行き、クルーズを続けられるか、
クルーズを諦め、下船予定地まで移動し予定の飛行機でご帰国頂くことになります。
そのためくれぐれも観光地でのスケジュールは余裕をもってご計画ください。

Q

下船後に忘れ物が発覚。どうしたらいい?

A

弊社より船に確認をします。まずは弊社にご連絡を。

ご旅行後に忘れ物に気づかれた場合は、まず弊社にご連絡ください。
船に確認を致しますので遺失物の詳細・特徴や思い当たる忘れた場所をお聞かせください。
確認にはお時間を頂きます。また、見つかった場合にもご返却に輸送費用が掛かる場合がございます。

Q

船上で次回旅行も検討したい!

A

船内フュ-チャークルーズデスクにてお得にご予約を!

初めてのクルーズで船旅の良さを体験すると次も行きたくなりますよね!
そんなお客様は船内のフュ-チャークルーズデスクをお訪ねください。次のご旅行計画についてご相談を承ります。
さらに船上予約をすると嬉しい特典も多数ございます。
次もクルーズに行きたいけど日程まではすぐに決められない。
という方は船上デポジット(預け金)のみでも船会社特典をお受け頂けます。
預けたけど行けなかった場合にもご返金可能ですのでお気軽にご相談下さい。

Q

マイレージみたいにリピーターの特典ってあるの?

A

船会社ごとに会員プログラムがございます。

船会社ごとにリピーター様のために特別な会員プログラムをご用意しております。
会員のグレードが上がれば、優先乗船、リピーターのみのカクテルパーティーのご招待、
船内購入品の割引など嬉しい特典がいっぱいです。船会社によってはお客様ご自身での登録手続きが必要な場合もございます。
詳しくはお問合せ下さい。昔乗ったことあるけどリピーター番号が分からない。
そんな場合でもお名前とご生年月日で確認することも可能です。諦めずにお気軽にご相談ください。

Q

退職を機に乗船する両親にお祝いを送りたいのですが。

A

乗船されない方からのお祝いプランのご予約も一部可能です。

船会社によってはご乗船されないお客様からのお祝いパッケージのご用意もございます。詳細はお気軽にお問合せ下さい。

Q

早く申し込みたいけど、高齢だし取消料が気になる。

A

船会社の保証保険の活用などリスク低減のプランもございます。

一部の船会社では独自の取消料保証保険(バーケーション・プロテクション)を有料にて受付しております。
ご予約と同時のお申込みが必要となるプランになりますので、
ご希望の場合は「バーケーション・プロテクション」を希望される旨、必ず事前にお申し付けください。
なお、コース・日数などにより掛け金が異なることからご依頼に応じて費用をお調べいたします。
本プランは、あまり一般的ではないため、お客様のご依頼に応じてのみ対応しております。
また、一部の船会社は、取消料保証保険の設定が無いものもございます。予めご了承ください。