TOP > よくあるご質問(パッケージツアー編)

よくあるご質問

パッケージツアー編

予約はいつまでできますか?

当社では、ぎりぎりまでお客様のご希望にお応えすべく、特に受付締切日は設けておりません。
但し手続きの都合がございますので、できることならご出発の一週間ほど前までにはご予約を頂戴したいと思います。
出発間際の手配については、ケースバイケースにて対応致しております。

予約をする際にパスポートは必要ですか?

パスポートがお手元に無くても、ご予約をして頂くことは可能です。但し、ご出発の際にはパスポートは必要となりますので、それまでにはご用意なさって下さい。また、ご予約時に頂いたお名前のつづりがパスポートに記載のものと異なる場合は、一旦、ご予約をキャンセルし、再度手配をし直す形となりますので、ご注意下さい。

キャンセル料は必要ですか?

キャンセル料は、ご契約成立後、ご出発の30日前(繁忙期は40日前)から必要となります。
キャンセルをなさる時期によっても変わりますので、詳しくは「募集型企画旅行条件書(PDF)」をご覧下さい。

ホテルは選ぶことができますか?

ホテル指定コースではなく、クラス手配のコース(例:スタンダードクラスホテル泊、など)では、あいにくホテルを指定することはできません。ただし、追加料金にてホテルを指定することができるコースもございます。ホテルの指定をご希望の場合は、お問合せ・ご予約の際に、スタッフまでお申し付けください。

ホテルのベッドの数はいくつですか(人数分ですか)?

ホテルのベッドは人数分が用意されず、キングサイズやクイーンサイズの大型ベッド一台を二人様にてご利用頂く場合がございます。ベッドの台数はチェックインの際にホテルにより確定されますので、予めご了承下さい。また、コンドミニアムやスイートルームでは、人数によってソファーベッドやエキストラベッドをご利用頂く場合がございます。

旅行先でオプショナルツアーに申し込むことはできますか?

基本的には、旅行先でもお申込みは可能です。ただし、人気のコースは満員・満席であったり、ご希望日にオプショナルツアーの催行がなかったりと言うこともございますので、ご出発前に弊社にて手配なさることをお勧め致します。

市内観光はキャンセルできますか?

ツアーに予め組み込まれている市内観光等は、あいにくキャンセルをすることはできません。
もしそれらのキャンセルをご希望であれば、ご予約時にスタッフへお申し付け下さい。お客様のご要望に沿うようにツアーをアレンジ致します。なお、それらの手配には追加料金が必要な場合もございます。

同室利用の方がキャンセルになりました。追加料金はかかりますか?

一人部屋利用となる場合はキャンセル料とは別に一人部屋追加代金が必要となります。

運送機関の遅延、不通、スケジュール変更が起きた場合は旅行はどうなりますか?

運送機関の遅延、不通、スケジュール変更が起きた場合は、催行を中止又は、旅行日程の変更、目的地滞在時間の短縮、観光箇所の変更・削除など生じる場合があります。予めご了承くださいませ。

領収証を無くしてしまったので再発行して頂きたいのですが。

【領収書の再発行¥1,080-】が別途かかります。但し、領収証には再発行と印字させて頂きます。

帰国後にマイルを登録したいので、Eチケットを再送してほしい。

帰国後のマイレージ登録、会社への書類提出などの理由でEチケット(チケット番号)を改めて送付する場合【1 件1 回につき ¥2,160-】別途頂戴しております。

ホテルチェックアウト後(チェックイン前)、荷物は預かってもらえますか?

チェックアウト後(チェックイン前)のお荷物は、ホテルフロントでお預かり可能な場合もございます。有料の場合も御座いますので、ホテルにてご確認下さいませ。

現地に忘れ物をしてしまったのですが…

帰国後の遺失物調査は調査手数料としてお荷物の有無に関わらず¥6,480かかりますのでお忘れ物ないようご注意願います。
送料に関しましては、別途徴収させて頂きます。また、電子機器・貴重品等に関しましては、規定により海外輸送が出来ませんので、予めご了承くださいませ。

事前に座席指定はしてもらえますか?

座席指定に関しましては、原則、お客様ご自身で行って頂きます。
ご出発前に送付致します【Eチケット(航空会社予約番号)】をもとに、各航空会社ホームページにてご確認の上、ご指定頂きます様お願い致します。
航空会社、空席状況によってはご指定頂けない場合も御座いますので、予めご了承くださいませ。

クレジットカードの利用条件は?

原則、ご搭乗者様のご名義にて承ります。決済に関しましては、一回払いとなります。
カードの種類はビザ又はマスターカードのみ承り可能で御座います。
なお、オンライン上でお支払い頂く場合、カードの種類はこの限りでは御座いません。

オンラインでの予約時にパスポート情報を入力する項目が無かったのですが?

後日、必要情報のお伺いメールが配信されますのでそちらへご返信下さい。

Eチケット・日程表は印刷が必要ですか?

航空会社や入国係員から掲示を求められる可能性が御座いますので、原則、印刷が必要となります。
印刷ができない場合は、郵送させて頂きますが、発送手数料として1,080円頂戴しております。

復路送迎の集合時間は?

現地にて往路送迎の係員から集合時間と場所をご案内致します。
ご不明な点が御座いましたら、現地係員までお尋ねください。

事前にバウチャーを発行している場合は、バウチャーに集合時間と場所を記載致します。

グアムの乗り放題バス券は滞在中利用できるか?

滞在中、全ての日程でご利用可能です。バス券は現地でのお受取となります。

予約後に名前を変更したい。

原則、旅行者(お名前)の変更は不可となります。その場合、新たに御手配を行う必要がございます。

申込書が5名までしか入力できないのですが…

5名以上で御予約の場合はお手数ですが2回に分けて御入力をお願い致します。

ホテル未定のツアーを予約した場合、いつ頃ホテルが確定しますか?

最終確定書面にてご案内致します。最終確定書面はご出発の7日前を目途にお送り致します。

PAGE TOP