ビザ申請代行の注意事項

1.査証の発給につきまして

査証の発給につきましては、大使館(又は領事館)が判断いたします。場合により査証の発給が許可されない可能性もございます。 その場合、頂戴いたしました査証代行手数料(大使館又は領事館に支払った申請料も含む)は一切ご返金できません。

2.入国の可否について

査証が発給された場合でも、入国決定権は入国審査官にあります。 査証を所持していても入国を拒否される事がございます。当社並びに大使館(又は領事館)は 入国の可否について保証するものではございません。

3.査証発給の遅れ、申請の取り下げについて

大使館(又は領事館)の状況により、ご出発希望日までに査証が発給されない場合がございます。 発給が遅れた事などに対する航空券変更料などの損害について当社は一切責任を負いません。 尚、ほとんどのケースにおいて大使館(又は領事館)へ申請状況の途中経過を確認する事は出来ません。 また、一度申請された旅券(パスポート)や申請必要書類は、理由の如何を問わず申請の結果が出るまでは 返却又は申請を取り下げる事は出来ません。

4.大使館(又は領事館)からの連絡について

ビザの種類及び申請内容等により、追加書類の提出や大使館(又は領事館)へ出頭の上面接などを求められる事がございます。 尚、大使館(又は領事館)からの連絡事項は、通常当社を通じ申請者へご連絡いたします。申請者は大使館(又は領事館)の 指示に従って手続き頂きますようお願い申し上げます。尚、ご協力いただけない場合は途中で代理申請契約を解除させて頂く場合もございます。

5.再申請につきまして

申請の結果、発給拒否などの理由により査証が発給されなかった場合の再申請につきましてはお受けできません。

6.その他注意事項について

ビザの申請条件・申請先は、お住まいの都道府県や渡航目的により異なります。また、入国条件やビザ申請要領は事前の予告なく変更になる場合がございます。 お客様が作成された提出書類(招聘状等)の確認につきましては、内容の確認となり、単語のスペルなどは確認対象外となりますので、あらかじめご注意ください。